General Affairs
全社員が効率的にそれぞれの業務に集中できるよう、その環境づくりにつながる事務業務全般を担当しています。職種を問わずさまざまな社員に対するサポートや、役員および社員間のやりとりを他の社員に橋渡しするような、社内の調整役としての役割も担います。
Rewarding
職場環境整備の提案や全社的に実施すべき事柄をまとめ、主体的に取り組む縁の下の力持ちでありながら、会社全体を先導する役割があります。幅広い業務を任されているため、退屈なルーティーンということはありません。新しい業務にかかわることは大変な面もありますが、自分自身の対応力の幅が広がり、成長を感じられます。事務スタッフが主体となり、本社移転やプライバシーマークの取得、福利厚生の充実化など、会社として重要なイベントを実現してきました。
電話対応や来客対応など、外部のお客様と接する機会がたくさんあります。いずれにおいても会社の“顔”としての接客を意識し、丁寧かつ印象のよい対応を心がけています。来客対応の後、社員から「お客様に対応がよいと褒められたよ」などと声をかけられることもあり、会社への貢献を感じられます。